Hattrick監督日記 FC Scentorio

アクセスカウンタ

zoom RSS Cinta 0 - 5 Scentorio

<<   作成日時 : 2010/04/14 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のテーマ:暴動が起きない不思議。

さて、先日の記事に載せたTeam Cintaとの対戦。
意外な結末が待っておりました。

「試合開催に必要な最低人数の9名の選手を揃えられなかったホーム チームは、5 - 0 の不戦敗を容認せざるを得なかった。ホーム チームのサポーターはがっかりした。 試合は 0 ‐ 5 で終了。 」
リアルサッカー同様、Hattrickにも不戦勝はあります。選手を9人以上揃えられなかった場合は5失点負けになるという。
今回はそのケースです。

何があったのかというと…
来シーズンからマッチエンジン(試合経過をシミュレートし、表示してくれるシステム)が変更になります。これは大幅な改善で、フォーメーションの自由度が増したり、同一ポジションが多いと渋滞して能力を発揮できなかったりと、細かな部分でよりリアリティの増した変更になっています(以上、広報より)。

しかし、今回の変更に伴って、今まで使っていたフォーメーションが一度リセットされました。
フォーメーションを再設定する必要があったわけですねー。
Cintaの監督、asmaraさんはお忙しかったようで、先週と今週はほとんどログインしていなかった様子。
この変更に気づいてなかった可能性が大です。
※追記:Hattrick内のフォーラムによると、フォーメーション指示を受け付けないバグがあった模様。一定時間フォーメーションが組めない状態があったようです。これが原因かも知れません…


勝ったとはいえ、こちらにも不都合はあります。トレーニングの効果は発揮されますが、試合経験の上積みにはなりません。つまり能力値は上がっても、経験は以前のまま。
強いてよいところを探すなら入場料収入があること(詐欺…)と、怪我人もコンディション悪化もなくトレーニングが積めること。拍子抜けの感は否めませんが。

カップ戦終わったら再試合挑むかな。今度は自分のホームで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hattrickをはじめましたよ♪
Hattrickを始めました。 ...続きを見る
波乗り三昧
2010/04/15 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cinta 0 - 5 Scentorio Hattrick監督日記 FC Scentorio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる