Hattrick監督日記 FC Scentorio

アクセスカウンタ

zoom RSS nasakon 0 - 10 scentorio

<<   作成日時 : 2010/02/23 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のテーマ:ユース上がりが大活躍。

画像


Yushi Uchiyama (内山 祐志)。17歳。

ストライカーとしての能力は並。他に取り立てて得意分野があるわけでもない。
強いていうなら、人と違うプレーを好むのが昔からの常だった。
しかし、その特徴をユース時代は発揮できず、なかなか試合に出られない。
それでもFWとしての能力を監督に買われ、トップチームへと昇格した。

デビュー戦となった2月21日、アウェーnasakon戦。彼は右のウィングFWとして初出場を果たす。
彼は出るや否や、その想像性あふれるプレーを存分に見せつけた。

前半28分、相手の左サイドを突破した三ツ屋のクロスボール。彼は後ろからのボールをワンタッチで流し込み先制する。さらに前半36分。同じく三ツ屋からのボールを受けた内山は、シザースキックからあっさりと相手ディフェンスを置き去りにし、キーパーをもかわしてゴールを決めた。
デビュー戦にも関わらず、内山が見せたプレーは観客を驚嘆させ、狂喜させた。
最後は後半42分。逆サイドからのクロスボールを、すべり込みざまながらループシュート。強いシュートを予想していたnasakonのGK、Nobuyasu Ishida(石田信保)を嘲笑うように、ボールはゴール左隅へと落ちていった。

ハットトリック達成。昇格直後の選手としては、何年来かも分からぬ偉業。
彼の活躍は、試合を観戦しに来ていた多くの観客、そしてスカウトの目にも焼きついたことだろう。

試合後の石田(nasakon)の言葉が印象的だった。
「信じられない。彼は本当に17歳なのか?本当はもの凄いベテランなんじゃないのか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
nasakon 0 - 10 scentorio Hattrick監督日記 FC Scentorio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる